コサカのアトリエ

山口県で、車・バイクイラストを中心に、水彩・色鉛筆でイラストを描いているイラストレーターのブログです。

大好きなジブリ作品の今までに描いてきたイラストたち!

暑いですねぇ〜

山口県でイラストを描いてるコサカです。

 

今回は

大好きなジブリの今までに描いてきたイラストについて!

です。

 

僕は、ふと描きたくなるアニメが2つあります。

ジブリ

ドラゴンボール

この2つです。

ジブリは小さい頃からよく見てましたし、ドラゴンボールは初めて自分が真似して描いた作品でした。

ドラゴンボールについてはまた違う記事にでも書こうかなって思ってます!

 

めちゃくちゃ詳しいとかそーゆうのじゃないんですけど、ジブリ作品が好きでよく絵を描いたりしてました!

f:id:kd-fd3s-1023:20170728112505j:plain

それっぽく描いて、それっぽく飾って、ただの自己満です(笑)

 

[ 猫の恩返し

f:id:kd-fd3s-1023:20170728112532j:plain

[ 風の谷のナウシカ ]

f:id:kd-fd3s-1023:20170728112449j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20170815144718j:plain

[ 千と千尋の神隠し ]

f:id:kd-fd3s-1023:20170728112457j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20170815144822j:plain

 

よく夏休みの時期などに金曜ロードショーで夏はジブリ!って感じでやってますよね?

それを横目にその作品を描いたりするのが好きです。

アニメを見ずにBGMとして聞くとか贅沢な!!!(笑)

 

でも他に何も考えなくていいですし、自分の中では癒しの時間でもあります。

 

僕の中では一番の作品

[ もののけ姫 ]

f:id:kd-fd3s-1023:20170815144943j:plain

 

[ 耳をすませば ]

f:id:kd-fd3s-1023:20170728112523j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20170811192835j:image

水彩を始めてからは”耳をすませば”の作品のイラストを描いたのが初めてでした。楽しく描いてたのもありますが、やっぱり勉強になりますね。

何がどうとか説明したりはできませんが、奥行きがあったり、暗いとこや明るいとこがあったり、なんとなく選んだシーンだったのですが結構難しかったです。

 

昔は特に考えたりもせず見たりしてましたけど、中学生の二人が自分のこれからについてあそこまで考えて行動してるのかって思うと、耳をすませばの話はすごいなって思いますね。僕が中学生の時はなーんにも考えてませんでした(笑)

 

 

でも今は絵を描く仕事がしたいと思うようになり、いろんなものを描いて勉強をしてるつもりです。このジブリのイラストを描いたりする中にもつかめるものがあればいいなって思ってます。

本当に踏み出していくかどうかもわかりませんが、とにかく描いて描いて描きまくります!

 

宮崎駿さんみたいなかっこいい白毛のおじいちゃんになりたいですね。

あ、俺はつるっぱけか!?

なんて日だ!!!!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

イラストオーダー

イラストのご依頼の詳しい内容はこちらから

kosaart.hatenablog.com

 

お問い合わせ

個人様・法人様共にイラストのオーダー・お仕事のご連絡をお待ちしております。

イラストのオーダー・お問い合わせは twitter のDM

twitter.com

またはLINE@までよろしくお願いします。

友だち追加