コサカのアトリエ

山口県で、車・バイクイラストを中心に、水彩・色鉛筆でイラストを描いているイラストレーターのブログです。

コサカのアトリエ!作業環境とデッサン机のDIY

今回は僕の屋号でもある"コサカのアトリエ"についての記事です!

作業机周りのDIYをしたのでどうぞ

 

イラストを描いている作業環境DIY

僕が現にイラストを描いてるデスク周りの紹介です。

今まで普通の机で作業をしていたのですが、目線と平行にならないので描いているイラストが歪んでいたりでちょっと不満がありました。

 

そんな中ツイッターを徘徊していると

 

 

絵描きさんの富元秀俊さのこのツイートを発見しまして、作りたいので教えてください!と声をかけさせてもらって作らせて頂きました。

f:id:kd-fd3s-1023:20180320153043j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20180320153207j:plain

まぁこんな感じです(笑)

中古の液タブのVISAマウントを使って無段階調節可能な机を作ります。

工業高校出身の方はわかると思うのですが、製図机みたいなものですね!あれ色々調節できて便利なんですけど実際に買うとまぁ高い…

でもこれなら約3000円でできちゃいますからね!!!コスパ最強です

 

中古のスタンドも古い液タブのものなのでなん百円で見つけれますし、他の材料は全てホムセンで買えるものなんです。

 

・以前の作業環境

f:id:kd-fd3s-1023:20180320153051j:plain

・改善後の作業環境

f:id:kd-fd3s-1023:20180320153123j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20180320153127j:plain

どうですか!?なんか絵描いてんな!!!ってなりません(笑)?

でも冗談抜きで今まで悩んでた目線との差が一気に解消されます!

無段階調節が効くので好きに角度も変えれますからね。

 

何よりなんかこのごちゃっとした作業環境が好きすぎます…

 

富元さんすごいですよ…

他にもDIYをされてたりしますし、絵も素晴らしいものを描かれます!ヤマハコミュニケーションプラザでイラストの展示もされてるのでそちらも是非見ていただけたらと思います。

 

twitter.com

 

僕自身ガジェットやインテリア、DIYが好きなので今回みたいな記事もかいていこうかなって思っています。こっちのがブログっぽいですもんね!

あとは愛車のことについて描いたり他の趣味についても書くことがあるのであげれて行けたらと思っています。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

お問い合わせ

個人様・法人様共にイラストのオーダー・お仕事のご連絡をお待ちしております。

イラストのオーダー・お問い合わせはこちらまで!


またはLINE@までよろしくお願いします。

友だち追加

 

 

広告を非表示にする